車と旅行大好き!

35歳で夢のポルシェ購入への道をつづります。

マカンGTSが納車されました!!

みなさん、こんにちは!

ついに、ついに待ちに待ったマカンGTSが納車となりました!

注文を入れたのが今年の5月ごろでしたので比較的早いタイミングで納車を迎えることができました。みなさんに早速ご紹介したいと思います!

新しいマカンGTSはこちら

GTSの標準ホイールのブラックがとても映える素晴らしいエクステリアです。惚れ惚れしますね!

そしてこちらクレヨンというカラーです。

過去の記事をご覧になっている方は、え??シルバーを購入したんじゃなかったの?

そう思われているかもしれません。

実は、オプション内容を確定させるタイミングで悩みに悩んだ末にクレヨンにオプション変更をお願いしておりました。

シルバーももちろんカッコ良いのですが、クレヨンはグレーのようなベージュのような不思議な色合いの魅力的なカラーです。結果的にクレヨンにしてよかったと思っています。

オプション価格は35万円ほどと高額ですが、エクステリアカラーは車に乗り込むたびに目に入りますので好きな色を買うことを強くオススメします。

以前の白マカンももちろんカッコよかったので、どの色でもマカンには似合うと思います。

第一印象は?

納車されてから1週間ほどで150キロほど走行しました。

まずはエンジン始動音がとても勇ましく、バラバラと破裂音が聞こえるのがとても心地よいです。一軒家にお住まいの方は近所迷惑になるんじゃないかなと思えるほど、過剰な演出があります。

そして走り出してみると車体がかなり軽く感じます。マカンのベースグレードでも十分と思った走りだしの加速感ですが、さすがGTSになると車重をものともしない力強さがあります。そしてエンジン音も結構主張が激しい印象です。

乗り心地については、エアサスペンションが標準装備ということもあり、以前のマカンベースグレードの18インチと比べても遜色なく、むしろ揺れが少なく感じます。コンフォートモードで走ると尚更です。

マカンのベースグレードとのお別れ

納車されたマカンGTSはとても気に入っていますが、2年半ほど所有していたマカンベースグレードとのお別れはやはり寂しいものでした。。。

所有期間中で故障らしい故障をしたことはなく、常に安全にそして刺激的な移動をサポートしてくれました。特に当てもなくドライブしたくなってしまう、そんな素晴らしい車です。

今回はディラーの下取りを利用しましたのでおそらくはそのポルシェセンターにて中古車として店頭に並ぶのだと思います。その時はまた覗きに行きたいと思っています。

今まで2年半ありがとう!そして次のオーナーの方にも可愛がってもらえることをお祈りしています。

以上がマカンGTSの納車のご報告でした!

これからはマカンGTSについての記事を中心にマカンの魅力をたくさん発信していきたいと思いますので、マカンに興味のある方はぜひちょくちょく遊びにきてください。

購入の後押し、参考になるような情報を随時発信していきます。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

次回もよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村ランキングに参加を始めました。より広くポルシェ、そしてマカンの魅力をお伝えしたいと思いますのでクリックいただけると幸いです。(クリックするとにほんブログ村のHPへ飛びます)

にほんブログ村 車ブログ ドイツ車へ