車と旅行大好き!

35歳で夢のポルシェ購入への道をつづります。

【宿泊記】京王プラザホテル プレミアグランに最大30時間滞在×一人5,000円館内利用券付(朝食付き)

みなさん、こんにちは!

 

ブログを始めてからずっと車に関する記事ばかりを投稿していましたが、ブログのタイトルにもあるように、旅行に行くのも好きで記事にしていきたいと思っておりました!

 

コロナ渦ということもあり、なかなか旅行に出かけることができなかったのですが、今回面白いプランを見つけたので思い切って宿泊してきましたので、その様子を皆様にお届けしたいと思います。

ぜひ最後までお読みいただけると嬉しいです!

実は本記事は記念すべき50回目の投稿となります!

 

宿泊するきっかけ

実は私の勤務先は東京の新宿にあるのですが、オフィス移転にともなって一時的に私物を持ち帰る必要がありました。

ある程度の私物がオフィスにたまっていたこともあり、手にもって持って帰るのが難しそうだなと感じておりましたので、車で行って車に乗せて帰るのが楽かも!と思い、新宿にてホテルを探し始めました。

新宿にはもちろんハイグレードな外資系ホテルがいくつもあり、どこに宿泊するのか悩んだのですが、あるホテルの面白いプランを見つけたので今回決めました。

 

京王プラザホテルを選択!

ホテルはずばり老舗の京王プラザホテルに決まりました!

創業50周年を迎えた老舗の高級ホテルです。

私自身初めての滞在となります。

 

京王プラザを選んだ理由

今回こちらのホテルを選んだ理由はずばりプランにあります!

私は一休.comから予約をしたのですが、公式HPからもそのプランを選択することはできるようです。

 

プラン名はこちら!

好きな時間からプレミアグランに最大30時間滞在×一人5,000円館内利用券付(朝食付き)

プレミアムグランという部屋に最大30時間滞在できるだけでなく、5,000円のクーポンまでついたとてもとてもお得なプランです!

 

プレミアムグランは簡単にいうと、クラブラウンジへのアクセスが可能なグレードの部屋になります。

f:id:epikoepiko3:20220226190953p:plain

これだけの特典がついて、なんとお値段37,200円(税込み)でした!

 

妻と2名での滞在でしたのでクーポンは10,000円、そして3,500円前後の2名分の朝食も含まれます。

さらにクラブラウンジにて軽食やケーキ、フリードリンクのサービスも使えるというコストパフォーマンスに優れた最強プランです。

このプランを見つけたときは、迷わず予約を完了していました(笑)

 

こちらからプランを検索できますのでお試しください!

京王プラザホテル - 一休.com

京王プラザホテル - じゃらん (プランに直接飛べます!)

 

マカンに乗って田舎から新宿へ!

ということで、翌日が休みとなる金曜日朝からマカンに乗って出発です。

f:id:epikoepiko3:20220226192018p:plain

私のプランは以下の通りです。

 

自宅出発:8時

ホテル到着:9時半

ホテルチェックイン:10時

職場へ:10時半

 

10時にチェックインすることで、なんと翌日土曜日の夕方16時まで滞在が可能になります。やっぱりすごくお得・・。

 

予定通り出発できたものの、都内の通勤時間の渋滞にはまり予定より少し遅くに到着することになりました・・・。都会は車が多いですね。。。

 

京王プラザホテルの駐車場に到着!

首都高にびびりながらも何とか到着!

高級車がたくさん止まっているというホテルの地下駐車場にマカンを停めました。

宿泊者の場合は1泊1,000円でした。宿泊しなくとも24時間で2,000円と書いてあったと思います。

f:id:epikoepiko3:20220226192358p:plain

お隣さんはレクサスのNXでした!

駐車できる場所まで車を走らせていると、出るは出るは超高級車のオンパレードです。

フェラーリにフェラーリにランボルギーニ、、、、、

Gクラスやカイエンがかわいく見えるほどのラインナップに東京のすごさを感じました(笑)

 

私が止めた区画のすぐ後ろはカーシェアリングのスペースだったようでいろんな車種が用意されておりました。

f:id:epikoepiko3:20220226192658p:plain

f:id:epikoepiko3:20220226192720p:plain

一世代前のものですが、トヨタのミライも止まっていました!

都心のホテルでカーシェアリングが用意されているのは嬉しいサービスだと思いました。

 

チェックイン!

渋滞に巻き込まれ少し予定よりも遅れてしまいましたので慌ててチェックインしました。今回はプレミアグランという部屋を予約していましたので、45階にあるクラブラウンジでもチェックインができたのですが、焦っていたのとフロントが空いていたのでそのままチェックインを済ませました。

 

いざお部屋へ!

仕事へ行かねば!という思いが強く、なんと部屋の写真を撮り忘れました・・・。ので公式ページからお借りしてきました。

このお部屋になります。

f:id:epikoepiko3:20220226193222p:plain

f:id:epikoepiko3:20220226193244p:plain

f:id:epikoepiko3:20220226193324p:plain

すごく広い!というわけではないですが、十分な広さで快適なお部屋でした。

 

アメニティの写真も撮り忘れたのですが、ロクシンタンのものでとても良い香りがするものでした。

しっかりしたバスタブのついた浴室で、窓からは新宿の街並み、夜はビルの光で大人な雰囲気です。

 

ルームサービスにてディナーを!

妻を部屋に残し、私は職場へいき荷物をまとめ、仕事を片付けて18時ごろ部屋に戻りました。

疲れたなぁと思いながらも、今回のプランには1万円のクーポンがついていますので、ルームサービスにてディナーにすることにしました!

 

おそらく私の記憶ではディナーをルームサービスで済ませるのは人生初です。

こちらがメニューになります。

ホテルのカレーライスは私の中では何となくですが憧れです(笑)

f:id:epikoepiko3:20220226194013p:plain

f:id:epikoepiko3:20220226194036p:plain

 

頼んだものはこちら

牛フィレステーキ(4,000円)と洋食セット(1,000円)

f:id:epikoepiko3:20220226194242p:plain

憧れのビーフカレー(2,600円)

f:id:epikoepiko3:20220226194308p:plain

フルーツ盛り合わせ(2,700円)

f:id:epikoepiko3:20220226194429p:plain

合計で10,300円!300円のみ自己負担です。

 

料理はどれもしっかり温かくて美味しかったです!フィレは柔らかいし、カレーライスも辛くはないですが、スパイシーで奥深い味でした。

フルーツもどれも新鮮なものでどれも甘くて最高でした!

クーポンありがとう!!リッチなディナーになりました。

 

ディナーの直後ですがクラブラウンジへ!

ルームサービスでお腹いっぱい食べた直後ですが、コーヒーを飲みたいなと思いクラブラウンジへ行ってみました。

45階に位置していて入口ではルームキーをかざしてアクセスすることになります。

 

クラブラウンジはけっこうな広さがありましたが、私たちを含めても4組ほどしかおらずとても優雅な時間が流れておりました。

f:id:epikoepiko3:20220226195005p:plain

f:id:epikoepiko3:20220226195025p:plain

窓側からは都庁が見えます。この日は青色にライトアップされていてとてもキレイでした!

f:id:epikoepiko3:20220226195126p:plain

コーヒーマシンがあるのはもちろんのこと、フルーツジュースやコーラ、ウーロン茶などが用意されていてもちろん飲み放題です。

さすがにコロナ渦ということもあり、アルコールの提供はされていませんでした。ノンアルコールビールはおいてありました。

ラウンジ内はヒーリングサウンドのようなものがかかっていて、優雅な時間の演出がされておりました。利用されている人が少なかったこともあり、とてもリラックスできました。

8時過ぎにラウンジに入ったのですが、9時を過ぎたあたりで皆様部屋に戻られたので、ひょっとすると9時までの営業なのかもしれません。特に声はかけられなかったのですが、他のお客さんがいなくなってしまったので、なんだか居づらくなり私たちも9時5分くらいに部屋に戻りました!

 

翌朝の朝食です!

朝食は3か所で取れると説明がありました。

ひとつはホテル2階にある樹林というお店です。洋食がいただけるようです。

f:id:epikoepiko3:20220226195709p:plain

一応値段も載っていましたので参考までに。朝食が含まれるプランなのでどれを選んでもお金はかかりません。

f:id:epikoepiko3:20220226195820p:plain

もうひとつは昨晩私もお世話になったクラブラウンジです。

洋食、和食からそれぞれ選択できます。こちらは一般には利用できないため価格の設定はないようです。

 

最後はルームサービスです。

こちらも洋食と和食から選択が可能です。

f:id:epikoepiko3:20220226200038p:plain

今回はこちらをチョイス!

洋食です!

f:id:epikoepiko3:20220226200146p:plain

こちらは和食!

f:id:epikoepiko3:20220226200209p:plain

結局クラブラウンジを選択しました!

 

クラブラウンジでの朝食は完全予約制のため、利用予定のある方は必ず前日にクラブラウンジへ電話にて予約が必要となりますのでご注意ください。

 

私は9時45分という遅い時間を選択しましたので他の宿泊客の方は3組程度しかおりませんでした。

てっきりプレートで決まった料理を頂くスタイルかと思ったのですが、メイン料理こそプレートで運ばれてきましたが、パンやサラダ、そしてフルーツはビュッフェ形式になっていたのは意外でした。

朝食はそこそこのボリュームもあって充分満足できるものでした。

 

ティータイムにラウンジへ!

お昼はデパートでゲットしてきたお弁当を軽く食べて、14時から16時までクラブラウンジで提供されているケーキに備えておりました(笑)

通常営業時はビュッフェのような形で自分でケーキを取っていただくスタイルだったようですが、現在はプレートに盛り付けてくれたものをいただくスタイルでした。

クッキーやドライフルーツなどはドリンクコーナー付近に用意されていました。

f:id:epikoepiko3:20220226201457p:plain

f:id:epikoepiko3:20220226201514p:plain

イチゴが旬な時期ということもあり、いちごがメインのケーキセットでした!

どれも甘すぎず美味しくいただきました!大満足!

 

16時、チェックアウト

ケーキをいただき部屋で少しゆっくりしたところでチェックアウトの16時に。

30時間もあったのにあっという間、私は仕事をしていたので30時間も滞在はしていないですがもう少し滞在したかったなという気持ちのままチェックアウトしました。

チェックアウトもクラブラウンジにてできるのですが、わざわざ上に上がるのが面倒だったので、フロントにて手続きをしてもらいました。

16時という時間はチェックインするお客さんがけっこういたのですが、フロントで対応してくれるスタッフがかなり多くいたこともあり、ほとんど待つこともなく対応してもらえました。

 

京王プラザホテルに宿泊してみて

以上が京王プラザホテルの宿泊記になります!

初めての滞在となりましたが、クラブラウンジへのアクセスが可能なプランであったこと、そして長時間滞在できたという点もありかなり満足度は高かったです。

妻も大満足だと言っていました!

いつまでこの30時間滞在プランを提供してくれるのかわからないのですが、何度も利用したいと思える神プランだと個人的には思います。

今度は仕事がない日にまったりと、ゆったりと30時間を堪能したいですね!

 

ぜひとも気になる方はプレミアグランのお部屋にて30時間滞在プランを選んでみてください!プレミアグランではない別の部屋でも30時間プランは提供されていますので、テレワークにも最適なプランだと思います!

京王プラザホテル - じゃらん プランに直接飛べます!

京王プラザホテル - 一休.com 

 

最後までお読みくださりありがとうございました!

また読みにきてください!

 

次回はリッツカールトン日光の宿泊記をお届け予定です!

泊まるのが今から楽しみすぎます!雪が降ったら延期ですので晴れることを祈ります!

それではまた次回!

 

にほんブログ村ランキングに参加を始めました。より広くマカンの魅力をお伝えしたいと思いますのでクリックいただけると幸いです。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村