車と旅行大好き!

35歳で夢のポルシェ購入への道をつづります。

2023年もよろしくお願いします!【夢を叶える】

みなさん、新年あけましておめでとうございます。

1月1日に更新しようと思ったのですが、なかなかPCへ向かう気力がでず、3日になってしまいました・・・。

みなさんはどんなお正月をお過ごしでしょうか。

わたしは仕事が4日から始まりますので今日が最後のお正月休みです。

マカンでドライブしながらお正月休みをかみしめたいと思います!

 

さて、普段の車関連の記事とは少し離れますが、本ブログの2022年の振り返りと2023年への期待・目標を自分へのメッセージがメインになりますが、記していこうと思います。

2022年の振り返り

投稿数

投稿記事数:29件、累計で73記事となりました。

2021年は44件の投稿を行いましたので、2022年も同等の数をと思っていたのですが、結果は10以上すくない29件に留まりました。やはりもう少しみなさんに情報を発信したかったです。

原因としては以下だと分析しています。

  • 仕事が忙しすぎて、更新する気力が出なかった

この一言に尽きると思っています。

仕事で大きなプロジェクトを任されることになり、溺れまくっていました。。。そんな中でも癒しはマカンでのドライブでしたので、マカンなしでは乗り切れなかったと言っても過言ではありません。

月間PV数

2022年12月に月間10,000PVを達成しました!2022年の夏ごろから急にアクセス数が伸びてきて、だいたい1日300~400PVほどで安定してきました。

たくさんの方に記事を読んでもらうことができて本当に嬉しいです。次の記事を書くモチベーションに繋がります。マカンももちろんですが、他の車の魅力についても発信できればと思っています。

2023年の目標

ブログを始めてからちょうど2年が経過しました。

2023年は3年目ということで、まずは投稿記事数を100の大台に乗せたいと思ってます。

もちろん、数を稼ぐだけの記事にするつもりはありませんので、みなさんにとって有益となる情報をひとつでも多くお届けすることが一番です。

現在、マカンGTSの購入検討記を不定期ではありますが、更新していますのでそちらでも最新のマカン事情について触れていければと思っています。

夢は叶います。チャレンジすることを忘れずにいたい。

このブログは30代でポルシェの車を購入する経験談をお伝えして、少しでも多くの人に夢は叶う!ということを知ってもらいたい、そんな想いから始めました。

私の場合はたまたまポルシェのマカンに乗りたい!というのが夢のひとつだったのですが、みなさんそれぞれ夢があると思います。

自分自身へのメッセージでもありますが、常にチャレンジする気持ちを忘れないことがその近道になると思っています。

  • ちょっとローン返済厳しいかも?
  • 背伸びしすぎかな?
  • ご近所からの目が・・・。

車の購入であれば、私の経験上、ローンの支払いは購入当初厳しいかな、、、と思う場合でも、いざ購入してみると実はもう少しオプションつけても良かったんじゃない?と思えるケースがほとんどです。今まで購入した車でローンが払えずに手放したものはありません。

身の丈に合わないんじゃないか、、、という不安はただの気のせいです(笑)身の丈は自分で上げないと上がらないと思っています。残価設定ローンは奇跡の発明と思ってます(笑)

ご近所の目はたしかに気になるかもしれませんが、人生一度きり、購入に踏み切れない理由がそれなのであれば、まずは思い切って購入してみてください。それでも耐えられなければ、リセールも悪くありませんので売却してもよいと思います。

マカンを購入することはたしかに、物理的にはお買い物、車を買うことですが、それと同時にポルシェセンターで新車を購入する「経験」を買うことでもあります。

 

その経験を買うことで、見えてくる景色、物事の考え方も変わってくるように思います。私は企業に属するサラリーマンですので、小さい世界で生きているんだなと最近つくづく思います。ポルシェのオーナーは会社員よりも圧倒的に社長、個人事業主さんが多いです。

私にそれを気づかせてくれた、ヒントをくれたのはポルシェのマカンでした。

 

年収と変わらないくらいの車を震えながら購入したのがもう2年ほど前になります。

結果、生活に困っていることはなく、むしろ仕事も私生活も上昇基調です。

明らかに返済能力を超えるお買い物はチャレンジではなく、ギャンブルに近いと思いますが、大方生きていくイメージができる程度の購入はチャレンジと呼んで良いと私は思います。

マカンのために仕事をがんばろう、という気持ちも自然と湧いてきますので、仕事においても少し背伸びをしたチャレンジをしたいと思うようになりました。

 

「毎年何かひとつでも前の年にできなかったことをできるようになりたい」

 

それがここ最近の私の仕事への目標・モチベーションになっています。

役職・タイトルや報酬は後からついてきます。

(会社という組織の制約上仕方ないことはありますが、見てくれる人は必ずいます)

 

いろいろ書きましたが、現状に満足するのではなく、常にチャレンジをすることを忘れないことが、夢の実現に向けた一歩だと思っています。

頭ごなしにできない、マカンなんて買えない、と思うのではなく、どうしたら現実に近づくのかを考えてみると、意外とその夢も手の届くところにあるかもしれません。

 

ということを、2023年も引き続き頭に入れながら頑張っていこうと思います。

 

次回からまたマカンGTS購入検討記の続きを皆さんお届けしますのでたまに見に来てもらえると更新の原動力になります。

2023年もよろしくお願いいたします!

にほんブログ村ランキングに参加を始めました。より広くポルシェ、そしてマカンの魅力をお伝えしたいと思いますのでクリックいただけると幸いです。(クリックするとにほんブログ村のHPへ飛びます)

にほんブログ村 車ブログ ドイツ車へ