車と旅行大好き!

35歳で夢のポルシェ購入への道をつづります。

タワーパーキングの利用を開始しました!

皆さん、こんにちは!

 

以前にもお伝えしましたが、マカンが駐車可能なタワーパーキングの区画の使用権を2022年1月より10年待ってようやくゲットいたしました!

 

そのあたりのいきさつ等、まだご覧になっていない方はよろしければこちらも読んでいただけると私の苦労をわかってくださると思います・・・!

今回は実際に止めてみたときの状況をお知らせしたいと思います!

 

止めたときの写真はこちら!

f:id:epikoepiko3:20220116223248p:plain

助手席側の様子です。

f:id:epikoepiko3:20220116223422p:plain

今度は運転席側の前輪!

f:id:epikoepiko3:20220116223519p:plain

運転席側の後輪部分!

f:id:epikoepiko3:20220116223648p:plain

運転席側の後輪部分を真上から映した写真です。

f:id:epikoepiko3:20220116223733p:plain

 

スペック上の横幅制限は1930mm。

かたやマカンの車検証上の横幅は1925mm。

その差わずか5mm!ということで私の腕で無事駐車できるのかどうか不安でいっぱいだったのですが、何とか駐車できました!

 

当たり前ですが、実際のパレットの大きさは制限よりも広く作られていましたので、現在18インチのタイヤを装着していますが、もう少しタイヤが太くなったとしても駐車できそうな気がしています。

 

そしてマカンは前輪よりも後輪の方がやや幅広、でっぱっていることが今回パレットに乗せてみて気が付きました。前輪よりも後輪の方がパレットとの隙間が少ないです。

 

これでようやく防犯上も安心してマカンを駐車しておくことができるようになりました!

タワーパーキングは入出庫に時間がかかることがデメリットだと良く言われますが、それ以上に防犯面は自走式以上に完璧だと思っています。

雨にぬれずに汚れなくて済むのも本当に助かります!

 

ということで、今回は無事、タワーパーキングに駐車をすることができました!という報告会でした。。。!

 

マカン購入検討の方で駐車場に不安のある方の参考に少しでもなれば幸いです。

最後までお読みくださりありがとうございます。

次回もよろしくお願いします。

 

にほんブログ村ランキングに参加を始めました。より広くマカンの魅力をお伝えしたいと思いますのでクリックいただけると幸いです。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村