車と旅行大好き!

35歳で夢のポルシェ購入への道をつづります。

マセラティ レヴァンテ ハイブリッドを見てきた!

本当に偶然ですが、外出先でたまたま少し空き時間ができて、かつその地域にて新型のハイブリッドモデルの展示会をやっているという情報を事前に仕入れておりましたので、人生初のマセラティのディーラーへ行ってきました!

 

お目当ては「レヴァンテ ハイブリッド」です!

 

試乗車ではなく展示車でしたので多くは語れませんが、写真を撮ってきましたので興味のある方はぜひ!

 

マセラティとは

個人的な感覚ですが、マセラティはポルシェと同格かそれ以上のブランドであるという認識を持っていたので、今までちゃんと調べたことがありません(;^_^A

 

ざっくり調べた情報は以下の通りです。

・イタリアの車

・フェラーリ製のエンジンを積むモデルもある

・展開車種は少なめ

 

ラインナップ

現行タイプだと4車種の展開のようです。

f:id:epikoepiko3:20210710135342p:plain



価格帯としては、だいたい1,000万円を少し超えるくらいからの設定のようです。

 

レヴァンテはちなみに以下のグレード展開と価格設定です。

f:id:epikoepiko3:20210710135525p:plain

 

簡単な予習はこの辺りにして、いよいよ本題です!

 

レヴァンテハイブリッド

早速写真から!

f:id:epikoepiko3:20210710135703p:plain


f:id:epikoepiko3:20210710135640p:plain

 

営業さんとのトークに熱が入り、後ろからの写真を取り損ねました(;^_^A

 

しかし、このフロントフェイスがとにかくいかつくて存在感がバツグンです!

後ろから迫ってきたらすぐに道を譲りたくなるような顔つきだと思います。

かっこよすぎる!!!

 

サイズを伝え忘れていましたが、数値は以下のとおりです。

f:id:epikoepiko3:20210710140154p:plain

ポルシェでいうところのカイエンとほぼ同サイズです。

 

内装の写真は撮り忘れてしまったのですが、レザーを随所に配置したラグジュアリーな雰囲気で価格に負けない質感だったと思います。

 

価格はこの車両でオプション込みの1,300万円くらいとのことでした!

安い?高い?のかもはやよくわかりません(;^_^A

 

マセラティのリセールは・・・?

初対面の営業さんに失礼を承知で聞いてみました。

すると、レヴァンテはカイエンよりも良いと思いますよ!とのことです。

 

マセラティ=セダンのイメージを持っていて、実際セダンタイプのリセールはあまりよくないとおっしゃってましたが、SUV人気もあり、レヴァンテはリセールもある程度は期待できるとのことです!

本当かな・・・(;^_^

 

今までマセラティはリセールが壊滅的なのかなと勝手に思い込んでいましたが、やはりSUV、強いようです。なんだか興味が湧いてきました!

 

エンジンも掛けさせてもらいました

レヴァンテハイブリッドは4気筒エンジン+電気のパワートレインです。

エンジン始動時はなかなか大き目の音がしてやる気にさせてくれます!

マセラティのハイブリッドシステムは、燃費向上のためではなく、走りに重きを置いた設定とのことで、エンジンは従来のガソリン車と同様に積極的に回る設定とのことです。

 

ちょっとふかしてみたのですが、とてもやる気にさせるいい排気音がしていました!

でも、やはりマカンGTSやパナメーラGTSで感じた排気音とはまるで別物だと思います。

私のマカンも4気筒エンジンですので、条件はほぼ同じといえますが、マカンの方が少し野太い低音寄りの音かなと思います。

 

店内もぐるりと

f:id:epikoepiko3:20210710141239p:plain

f:id:epikoepiko3:20210710141302p:plain

 

f:id:epikoepiko3:20210710141324p:plain

f:id:epikoepiko3:20210710141342p:plain

展示車が3台あったのですが、まさかのすべてレヴァンテ!

 

ハイブリッドのモデルではないのですが、後ろ姿もこの時初めて写真に残せました(;^_^A

 

個人的な好みでいうと、どうしてもこのお尻は好きになれません(;^^

あまり主張しないというか、プレーンというか、フロントの迫力に比べると全く別の車に感じてしまいます。。。

 

今回は急な訪問だったこともあり、試乗はしませんでしたがとても良い営業さんにも巡り合えましたので、いずれ一度試乗に行ってみたいと思います。

 

また、近々発表されるレヴァンテよりも一回り小さい新型車「グレカーレ」がとても気になってきました!サイズもマカンと同等とのことでとても楽しみです!

 

お読みくださりありがとうございました!

 

にほんブログ村ランキングに参加を始めました。より広くマカンの魅力をお伝えしたいと思いますのでクリックいただけると幸いです。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村