車と旅行大好き!

35歳で夢のポルシェ購入への道をつづります。

BMW X2の試乗レポート

今回はBMWのX2の試乗レポートをお届けします!

こちらもあまり走っていないレアな車となりますので、気になる方はぜひ読んでいってください。

 

X2とは

BMW X2はBMWの中のSUVシリーズであるXから始まる車種となります。

そして偶数はスポーツタイプを指します。

X1がBMWではエントリーモデルのSUVとなりますので、そのスポーツクーペモデルがX2となります。

 f:id:epikoepiko3:20210329224520p:plain

X2の価格帯

 f:id:epikoepiko3:20210329222919p:plain

ガソリンモデルとディーゼルモデルの2種類あります。

450万円からとなりますが、人気のMスポーツを選択すると、500万円が実質最安グレードの価格になるかと思います。

なかなかしますね・・・(;^_^A

 

試乗車はコチラ

X2 18d Mスポーツグレードでした!

f:id:epikoepiko3:20210329223213p:plain

後席ドアの近くにエンブレムがあるのが特徴的でした。

クーペのスタイリングのため、後席にかけてルーフが下がっています。

f:id:epikoepiko3:20210329223233p:plain

マフラーも2本だしでなかなかスポーティです。

f:id:epikoepiko3:20210329223257p:plain

 

試乗開始!

実際に街中を走ってみると、BMW初期のディーゼルエンジンとは雲泥の差があり、意識しないで乗るとガソリンかと思ってしまうくらい振動が抑えられてました。

BMWのディーゼルもかなり進化したなという印象です。

車外でのエンジン音もそこまでガラガラと響き渡ることもなかったと思います。

 

過不足ない加速をしてくれてしっかりブレーキも効く。コーナーを曲がっても違和感なく気持ち良かったです。

 

実はX2が発売されたばかりの頃に乗った20iという2リッターガソリンエンジンのグレードもそうでしたが、やはり乗り心地は固めです。


普段Z4に乗ってる身としてもちょっと硬いかな?と思うので、他の車から乗り換えると相当に不快な乗り心地に感じてしまうかもしれません。


もちろんZ4よりはあたりは柔らかいですが、スポーツクーペの見た目どおりけっこうスポーツしています。

 

見積もりしてもらいました

見積もりも作ってもらいましたがいろいろオプション付けて値引き前で620万円というなかなかびっくりな価格でした、、、。
ここからかなり頑張れますよ、と営業さんは言ってたのでおそらく500万台前半くらいになるんだと思われます。

アウディのQ3だったり、メルセデスのGLAあたりが新世代に移行してる中でちょっと戦っていくのは厳しい感じがしますね。。。


X2は高さ1550に収まってる点だけは他に負けない良さがあるのかなと思いました!

 

以上がX2の試乗レビューになります。

 

次回はレクサスの試乗レポートをお届け予定です。

ぜひまた読みに来てください!

 

にほんブログ村ランキングに参加を始めました。より広くマカンの魅力をお伝えしたいと思いますのでクリックいただけると幸いです。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村