車と旅行大好き!

35歳で夢のポルシェ購入への道をつづります。

愛車遍歴のご紹介

こんにちは!epikoepiko3です。

 

前回はご挨拶にてブログデビューとなりましたが、メインコンテンツであるポルシェのことを書く前にまずは私自身の自己紹介も含めて愛車遍歴を記していきたいと思います!

 

<自己紹介>

名前:epikoepiko3

年齢:35歳

性別:男

家族:既婚子なし

勤務先:東京

 

f:id:epikoepiko3:20210102113109p:plain

 

<愛車遍歴>

  1. マツダ・レビュー(キャンバストップ)
  2. メルセデスベンツ・Aクラス
  3. 三菱・シャリオグランディス
  4. ホンダ・ストリーム
  5. 日産・ジューク(1.6GT FOUR)
  6. BMW・1シリーズクーペ(120i)
  7. BMW・3シリーズツーリング(318iツーリング)
  8. BMW・Z4(2.0sports)

 

改めて書き出してみると懐かしい思い出がよみがえってきます。

そしていろんなメーカーの車に乗ってきたのだなと改めて思いました(;^ω^)

 

レビューは免許をとって初めて買った車でコミコミで28万円だったとおもいます。親の趣味がかなり入った選択だったのですが、なんとキャンバストップ、屋根がけっこうな面積が開くオープンカーでした!

あまり開けて走った記憶はないのですが、初めての車ということで楽しかった記憶しかありません。

残念ながら当時の写真はないのでwikiの画像を借りてきました。デミオの前身なのかな?

f:id:epikoepiko3:20210102153903p:plain

 

メルセデスのAクラスは親との共同出資で購入した車でした。

おにぎりのような形が印象的な、今のAクラスとは全く異なるかわいらしいフォルムが印象的なモデルです。日本車との走行性能の違いに感動した記憶があります。

f:id:epikoepiko3:20210102154314p:plain

 

シャリオグランディスは実家のメイン車でした。

7人乗れて運転のしやすい車だった記憶です

 

その次のストリームも実家で乗っていた車です。

濃紺のたしかRSZ?というスポーティなグレードだったと思います。

この車に乗っているときに結婚をして、そのまま親から譲り受けました。ストリームのハイブリッドモデルがあれば良かったなと今でも思います。

 

そのあとに乗り換えたのが今のコンパクトSUVブームの火付け役?のジュークです。

1.6Lのターボエンジン搭載で4WDのなかなか刺激的な車でした。

デザインは賛否あると思いますが個人的には好きでした。

f:id:epikoepiko3:20210102154949p:plain

 

そのあとはあこがれのBMWへ乗り換えです。

E82という型番のクーペモデルの1シリーズでかなりマニアックなモデルでした。

中古での購入だったのですが、走行距離が300kmほどとほぼ新品の極上車でした。

あこがれのBMWということで早朝からよく一人走りに出かけていたのが良い思い出です。

BMWの楽しさを教えてくれた素晴らしい車です。今でもたまにみかけると親近感がわきます。

f:id:epikoepiko3:20210102155155p:plain

 

そのあとはF31型の3シリーズのワゴンです。いろいろ言われていた3気筒1.5リッターのエンジンを積んだモデルです。新車で購入した記念すべき車でした。当時は3シリーズを新車で購入することがでしたので、ひとつ夢を叶えることができました!

3気筒なんてありえない、なんて巷ではいわれていましたが十二分に走ってくれる良い相棒でした。今見てもかっこいいです!

f:id:epikoepiko3:20210102155509p:plain

 

そして現愛車になりますが、同じくBMWのZ4です。現行型G29型のMのつかないsportsグレードです。こちらも新車購入でだったオープンカーデビューです!

オープン走行時はとにかく気持ちいいですね。恥ずかしいかな?と最初は思いましたが、最近は全く周りの視線は気にならなくなりました。たぶん誰も自分には興味ないんだろうと思えるようになりました(笑)

f:id:epikoepiko3:20210102155738p:plain

後ろ姿にも惚れてます。お尻が素敵です。

f:id:epikoepiko3:20210102155930p:plain

 

少し長くなってしまいましたが、これにて愛車紹介は終了です。

Z4に関しては追々各種レビューもしていきたいと思っています。

 

そしてすでにいくつかの夢を叶えることができたのですが、さらなる夢であるポルシェに乗ること、ポルシェ購入検討編をスタートさせていきます!!

お楽しみに!

 

にほんブログ村ランキングに参加を始めました。より広くマカンの魅力をお伝えしたいと思いますのでクリックいただけると幸いです。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村